営業部では、お客様の潜在的ニーズを探るために架電をおこないます。

ここでは、お客様から商談のご希望をいただいた際の1日の流れをご紹介いたします。

商談がある1日

  1. 10:00

    出張準備

    出社し、商談資料の最終チェック。資料は事前にヒアリングしたお客様の情報やご紹介する物件に合わせて毎回異なります。

  2. 12:00

    名古屋へ出発

    上司との最終打ち合わせが完了したら、商談先の名古屋へ出発。新幹線の中では交渉用ノートを見て流れをシミュレーションします。

  3. 14:30

    商談開始

    お電話では何度かお話していたお客様と初めて対面。不動産投資の良さがお客様に伝わるよう、分かりやすく説明します。

  4. 16:30

    商談成立

    お客様から「是非購入したい」とのお声をいただき、商談成立!

  5. 17:30

    契約

    宅建士による重要事項説明を終えたら、契約の締結を行い、各種書類の記入をしていただきます。

  6. 19:00

    名古屋で会食

    商談終了後、先月決済が終わった別のお客様と会食。プライベートの話で盛り上がると、仕事を超えたお付き合いが出来ていると実感します。

  7. 22:00

    大阪に到着

    会食後、大阪へ帰ります。道中で交渉用ノートに今回の商談の良かった点・反省点を記入して振り返り、次回へ活かします。

先輩社員の声

商談がスピーディーに終わった際には、オフィスに帰社し電話営業を行うことも。
また、出張先が遠方で泊まる場合には、同行する上司と成約のお祝いとして飲みに行くこともありますよ。